結論から言います。私は「人の流れのある場所に定期的に行くこと」こそ最も重要なことです。出会いを探すことにおいて、この視点を外してしまうともったいないことになってしまう可能性が大です。
コンパに、お見合いパーティー、市町村が開催している出会い目的のイベント。出会えそうな場所はいくらでもあります。けれど、なかなか出会えないのが恋愛の難しいところ。では、どこへ行けば、未来の彼氏に出会えるのでしょうか?今回は、出会いがある場所について考えてみたいと思います。
コンパに参加するのが、彼女を作るための近道だと思っている人もいるでしょう。いやいや、市町村主催の出会いのイベントのほうが、みんな目的は一緒。だから、出会えるだろうと考える人もいるでしょう。
けれど、お見合いパーティーやコンパ、出会いのイベントは、参加者が集まるのは一回限りです。二度と同じメンバーでは集まりません。開催時間も長くても1日でしょう。しかも、たくさんの人とほとんど強制的に話をさせられます。これでは、なかなか親しくはなれません。よほど、フィーリングが合わなければ、難しいです。
しかも、コンパや婚活パーティーで何度も会ってしまうと何となく気まずい思いしてしまうのではないでしょうか。会っても、一度あの人はナシだと思ってしまっているので相手のイメージ変わることも難しいです。
そこで、「人の流れがある場所」の出番になるのです。具体的には、スポーツなどの同じ趣味の人のサークルなどが挙げられます。同じ趣味だと、共通の話題があって話がしやすくなります。また定期的に開催されるので、参加者と顔見知りになっていくので、仲良くなりやすいのです。
しかも、婚活が目的の集まりではないので、何度会っても気まずい思いをすることはありませんし、むしろ回数を重ねることによって、会話のテーマが増えたり、より深く人となりを知ることができます。
ある程度、開かれたグループであれば、継続的に新しい人が参加してくるので、友人も増えるでしょう。そこから、新たに出会いを求めることだって可能なんです。
大事なことは、人の流れがあるところ、すなわち人が楽しんでいるところに行くことなのです。楽しいエネルギーは、必ず人を引き寄せます。人が集えば、必ず出会いもあるのです。もし、自分の周囲にそういった場所がなければ、自分で作ってしまうというのも一つの方法でしょう。自分が好きなことで楽しめる場を提供すれば、必ず出会いもやってきます。
もちろん、リアルでなくても構いません。オンラインでも大丈夫です。FBのグループ機能を使うのもありでし、twitterで好きなことをつぶやくというのもいいと思います。人の話ですが、TwitterでおもしろいTweetをしている人をフォローしたら、その人からダイレクトメッセージがきて、そこからつきあうことになったそうです。
まずは、婚活はいったん忘れて、自分が楽しめるところに出かけてみましょう。遠回りしてしまうように思われるかもしれませんが、実は最も近道だったりするもんなんですよね。
今日はそんな感じで、Ciao!!
よかったら、こちらもどうぞ